2022.10.16 Sun

新型シビックタイプRは納期が・・・

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12769629954.html


 

(1196)

どーも、おはようございます。

 

今日は子供の用事で

午前中は出かけ、午後からは新車納車です。

 

ここ数年で自宅を建てた人はオール

電化が多いと思いますが

我が家では灯油ストーブを

サポートで使います。

 

ずっと灯油ストーブを

使い続けることは

ないですが一部を

暖めたいとかで使用するのですが

 

なかなか最近は

時間なかったので

灯油買いに行けず

これを準備するときに

季節を感じますね。

 

さて、昨日はホンダさんの

タイプRの話を書きました。

30周年を記念して

イベントを開催するというもの。

 

いずれ書こうと思いながら

書けていませんでしたが

今回の新型シビック

タイプRがかっこいい!

 

(*先日発表、発売された新型シビック タイプR)

 

個人的な好みで

シビックタイプRで

一番いいデザインなのは初代。

↓↓↓

 

次にイギリスからの

逆輸入のこのタイプ。

↓↓↓

 

それ以外はパっと

しないデザインだなーと

思っていました。

 

シビックらしいコンパクトな

雰囲気が好きですね。

 

いくらスペックが

良くても外観が嫌だったら

買いたいと思いません。

 

毎回タイプR見て

思いますが、リアウイングが下品すぎて・・・、

それに伴うリアからの

見た目がちょっとマイナスですが

リアウイングに関しては機能的な意味合いが

大きいので仕方なくサーキット攻める人に

とっては必須かもしれません。

 

ただ、すぐに乗りたいのに

納期がえげつなく

ネット情報では5年とも

言われています。

 

5年!?

 

マイナーチェンジ1回はしてそう・・・。

かつご自身の車の車検を2回はしなあかん・・・。

 

とは言っても

納期が早まることは

あるかもしれませんし、

お取引あるホンダディーラーさんに

聞いて情報をもらうのが一番かもですね。

 

金額も500万ちかく、

一昔前のスカイラインGT-Rと変わらない・・・。

それだけ機能も含め向上したのかなと思います。

 

昨日も書きましたが

希少なガソリンターボ車、

マニュアル車なので

のちのち後世にも

価値が上がりそうですね!

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!