2018.08.03 Fri

新型クラウン

どーも、こんばんは! 木曜日のブログです。さて、今日はトヨタ店さんに行く機会がありまして、新型クラウンを見てきました。 あ、現物は見てる時間なく、カタログですね(笑)。 当社にもカタログあるのですが、トヨタ店に行ったついでにもらってきました。 デザインの好き嫌いはあるかもしれませんが、第1印象は悪くないです。グリルの造形が好き嫌い出るのかなと 思っておりますが、慣れか、エアロ、カラーでごまかすしか無いかな~。 という外観の話よりも、今回は走りであったり、中身が大幅改善。 走りは、開発段階でのドイツのニュルを走りこんでいるということで、ボディ剛性や足回りなども期待できます。 そして中身も「コネクテッドカー」の第一弾として大衆車のカローラと発売されたので、通信関係やネット関係も 新しい試みで、脅威といえば脅威ですが、車の未来を感じられるのではないかと思います。 僕も自分が試すうえで買ってみないとなあ・・・汗。 わたくし、クーペ、セダン好きなのでそそられますね!!