2017.10.07 Sat

拡大会議

どーも、こんにちわ! 今日は朝5時おきで、今は敦賀市におります! そんな中、金曜日のブログアップできなかったのでアップしますね。 さて、金曜日は夜に拡大会議がありました。 拡大といっても、上口モータースの拡大ではなく、青年会議所の拡大会議。 福井県内10の青年会議所の会員拡大委員会のメンバーや理事長が参加しました。 わたくしも先輩がお話をされるということで聞きにいってきました。 組織の拡大はどの組織も思っていることで、数限りある人を取り合いしているわけです。 特に青年会議所は40歳までしか入っていられないので、さらに候補者が限られます。 福井JCも今年の拡大はめちゃくちゃ多いわけではないので、このままいくと入会者より卒業生の方が多くなり、 純減になってしまいます。そこだけは何としてでも避けたいと現在も拡大アタック実施中。 わたくしにできることは候補者探しとして、候補者の情報を出すことでしょうか。 これもあまりいるわけではないので、あまり拡大運動に協力できていません・・・。 青年会議所のメンバーを増やすことは地域の活性にもつながりますし、自己成長も得られます。 なので、これからも拡大運動は止まらずやっていきたいものです。 お知り合いで、20歳から40歳までの元気ある青年、女性いたら上口まで!! 青年会議所をおすすめします。街づくり、人づくり体感できます!