2023.09.19 Tue

惜しまれつつ・・・

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12821042340.html

 

 

 

(1533)

 

どーも、おはようございます!

 

今週もがんばっていきましょう!

 

さて、ちょっと前になるのですが

福井では有名なかつ丼やさんが

店を閉じました。

 

我が家からは少し遠いので

わざわざそのお店に

かつ丼を食べに行くことは

なかったのですが

店じまいを発表してからの

行列は連日すごかったようです。

(SNS情報)

 

閉店理由は節目の50年で

閉めるというスッキリしたもの。

16年前にご主人が亡くなり、

その後も奥様がお店を続けていましたが

既述のとおり、50年という

節目で店を閉じることを決めたそうです。

 

(*参考記事)

 

後継者は?とか誰かいなかったの?

とか考えちゃいますが

トップの判断ですし、

続けない理由もあるんだろうなあって

憶測で考えちゃいます。

 

「たられば」を考えると

同じ味を引き継げたら・・・とか

後継者を育ててれば・・・とか

思いつきますが

ちょうどいいところでの

幕引きという決断も

すごいなあと思います。

 

しかも惜まれながらと言いますか

多くの人をファンに持っている

中ですからね~。

 

うちの近所にも

マニアックな眼科が

あったのですがご主人が

高齢ということで店を閉じました。

 

わたくしはその

眼科がすごい好きで

眼が調子悪いとすぐ行って診てもらい

安心をいただいていたのですが

もう無くなっちゃいました・・・。

 

そこから眼の不調は

出て来てないので

眼科へは行っていませんが

なにかあったら

次の眼科を開拓しないと

いけませんから大変です・・・。

 

惜しまれつつお店を

閉じるというのは

さみしいですし、

消費者側もその代わりの

お店を探さないといけないですね。

 

当社はそうならないように

板垣という地でずっと商売をして

みなさんのために役立てるように存在

しつづけたいなあ。

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!