2016.02.03 Wed

待ち遠しい

どーも、夜中にアップ失礼いたします。 さて、今日は朝イチから月初の大掃除があり、夜は自宅にて仕事。 食事、お風呂と済ませ、睡魔が襲い、2時間ほど仮眠して23時ごろからモゾモゾとデスクワーク。 現在に至っております。(夜更かしは朝がつらい・・・) 先日パソコンが壊れまして、ソニーのバイオくん。 バイオくんって書くとバイオハザードっぽいね。VAIOって書きますね(笑)。 VAIO君は買ってから3年ほどで不具合が生じ、現在メーカーさんにて修理。そろそろ3週間ほどかかっています。 その間、パソコンがないと仕事にならずどうしようもないので、自宅に買わなくちゃ!って思っていたノートパソコンを VAIO君が帰ってくるまでのつなぎとして購入。HP(ヒューレットパッカードでしたっけ?)です。 安くてそこそこ使えます。ですが、先日初期不良が出て、わずか2週間ほどでさらに新品に! VAIO君は非常に能力も高く、気に入っているのですが、欠点はちと重い! 今年は東京出張が多いので、軽いのがほしい!と思いました。(そのほかの荷物はわたくし多いんです・・・) 流行りはスタイリッシュなマイクロソフトのSURFACE4かなと思いましたが・・・高い!! こんな高いならファースト機としてパナソニック買うわ!頑丈だし、軽いし、いろいろついてるし。 けど、今回ファースト機にはVAIO君の復活を待っていますので、セカンド機にしてはSURFACEは高すぎます。 安いバージョンだと能力なさすぎてJCの書類に追いつきません・・・。(えっ!?JC基準?) ということで知り合いに相談したところ、セカンド機ならDELLで充分じゃないかと。 スペック調べると・・・そこそこ使えて、そこそこ安いなーと。で、先日ネットからDELLを注文! 今週中には来てくれるかなーと楽しみにしております! 軽いのでこれで出張も助かるなー! タイトルどおり、待ち遠しいです!来たらまた感想書こうかな!