2016.10.10 Mon

広島3日目

21575 どーも、おはようございます! 現在体育の日の朝。 広島滞在4日目ですが、3日目についての話を書きますね! 3日目は会議はなくて、書類作成の仕事と、夜に懇親会がありまして参加していました。 その懇親会は2013年の全国大会奈良大会の同窓会で、 去年も同窓会していますので1年ぶりの再会でした。 それぞれがご自身の道を歩んでいらっしゃり、JCを卒業した人や現役で地元の役職を 受けていたりとかさまざまでした。 全国大会は全国から1万人の人がその街に集まるので、その経済効果は大きいです。 わたくしも2013年の奈良大会のときに少し携わらせていただきました。 たった3年前ですが、当時はまだLINEが盛んになってきたばかりで、やりとりはメールや電話ばかりだったそうです。 今から考えるとめちゃくちゃ不便だったかなと思いますが、当時はそれでみなさんが必死に作業していたんだと 思い出します。メールの量とかハンパじゃなかったなと。 そこから3年たちまして、わたくしも地元の青年会議所で委員長、地区出向委員長、今年は日本出向で副委員長と 毎年何かをやらせていただいています。 それは役職に対しての自慢とかではなく、自分の歩んできた道と経験をいただいたんだなと ありがたく思います。まだまだ今年も事業がつづきますが、自社の仕事もしっかりしながらこなしていきたいものです。 なにはともあれ、なつかしい人たちとなつかしい話。たわいない話など盛り上がりました。 またみんなが健康で1年後に会いたいですね!さて、ようやく今日は福井帰られます!またアップしますね!