2017.12.13 Wed

年賀状の整理

どーも、火曜日ぶんです。 さて、火曜日は夜に年賀状の準備をせっせとしていました。 600枚以上出しますので、そのデータ管理が大変です。 喪中の方であったり、送ったけど住所が違ったり、逆に送っていないのに、送ってきてくれたり、 その管理が大切ですよね~。 それを年始にすればいいのにこんな出す直前で作業をするという・・・。 ただ、なんとか火曜日の夜で整理終わりました。 このあとは年賀状のデザインをチェックし、あとは印刷用にデータを整理して送信!! もう少しで完成!なんとか1月1日に着くのが気持ちいいからですね~。 そういう整理で終わったのは夜中2時。もちろん取り掛かりも遅かったので少し時間はロスですね。 今年は少しでも早く年賀状を送ろう!