2023.09.24 Sun

帰る場所があるということ。

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12821800700.html

 

 

 

(1538)

どーも、こんばんは!

 

今日はわたくしお休みです。

朝早く起きて、子供の用事で

出かけたら、その行事そのものが休みでした・・・。

ちゃんと確認しないといけないね!

 

なので時間が思いのほか1時間

できたわけですが、掃除しようか

雑務をしようか悩みまして

夜にしようと思ってた雑務をしていました。

 

その後家族の用事でおでかけ。

そのおでかけですが

北陸高校のOB、OGの

吹奏楽部の第1回

演奏会が行われたので

そちらに行ってきました。

 

子供2人が出るから見るっきゃない!

 

演奏会が行われた

越前市文化センターは

わたくしの大好きな

だるまちゃん広場の

となりで遊具も雰囲気も大好き。

 

天気もよかったので

なおさら人出も

多かったですね。

 

越前市で大好きなところです。

 

気温も日向は暑かったですが

風もあったのでいい気候ですね。

 

会場入りし、今日は撮影が

OKでしたのでビデオカメラ、

携帯ともに撮影できました。

 

過去にOBOGの集まりはあったようですが

今回が正式な1回目として演奏会ができて

いろんな方々の協力のもとできたんだと思います。

 

演奏する側も県外の人も多く

練習も大変だったと思います。

(ぶっつけ本番の子もいたようです・・・)

 

それでも始まると

OBOGらしく演奏が

素敵でした。

 

現役の高校1年、2年生も

駆けつけ、演奏していました。

 

卒業してもこういう帰る

場所があるのもいいですし

音楽が人を喜ばせたり

人をつないだり

良いことだと思います。

 

(*演奏会の様子 70名のOBOGが参加)

 

 

わたくしは楽器しないので

子供たちがうらやましい。

 

楽器1つでみんなとの

一体感がすごいですからね。

 

第1回というからには

定期的にみんなが負担

ないように続けてほしいですね。

 

親も子供が演奏する姿を

見られるのはうれしいです。

 

有意義な時間をありがとうございました。

 

その後越前市から買い物を

しながら福井に向けて帰ってきました。

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!