2017.10.24 Tue

巨大台風

どーも、月曜日ぶんのブログです。 いや~、選挙よりもこちらの話題に・・・。 すごかったですね~。最近、台風は福井にあまり大きなものは上陸していなくて・・・来たとしても大きいものがなかった記憶しかなく・・・。 しかし、今回は家も揺れるぐらいすごかった・・・。選挙の報道も大切ですが、台風の情報ももっとほしかったですね~。 そして雨もすごかったので近隣の川の増水情報からも目を離せなく・・・寝たのは夜中3時でした。 一番ひどいときに眠りについたわけですが・・・洪水警報なども気になりながらも就寝。 そしたら5時すぎに近くの川(といっても数キロ離れていますが)が氾濫しそうだと警報。 眠気でぱっと画面みて、そのまままた就寝。 起きて出勤したら、高速道路はとまってる、8号線も規制あり、木々はところどころで倒れ・・・ついでに自社の屋根も一部ズレ・・・。 当社自体は大きな被害はなかったですが、屋根が飛んで行ったり、建物に損害があった方、心中お察しします。 福井の桜の名所と言われる堤防の桜の木も数本倒れたようで、その風のすごさがわかりますね。 完全復旧には少しかかりますが、みなさまお気をつけてくださいませ。