2018.02.09 Fri

屋根ゆきおろし

どーも、おはようございます! 木曜日ぶんのブログです。 昨日はアップできずに寝ちゃいました・・・。 さて、昨日は帰宅して、20時ぐらいからカーポートの屋根雪おろしをしていました。 屋根雪おろし人生初・・・。 1m越えたので、たぶん大丈夫だとは思いますが、大事をとってと 金曜の朝方に除雪車がくるので、雪を出しちゃおうという魂胆です。 家自体の雪は降ろせてない・・・というか高すぎて屋根登れず・・・そのままですが、カーポートは低いので 脚立をかけて登りました。1m以上の雪を1時間以上かけておろしました。 写真はカーポートに登ったときの写真。 まあまあな運動ですね。ご飯食べたあとだったのでカロリー消費! 田舎では、1人暮らしの老人の屋根雪おろしを誰がするか、という問題があるようです。 うちの嫁の実家が田舎もので・・・いずれわたくしが・・・慣れてないけど・・・。 今日は珍しく福井は晴れ!! 除雪がんばります!!