2017.08.12 Sat

小松のイオンモールに初めて・・・

どーも、土曜日ぶんのブログです。 今日はお盆2日目のお休みで、家族で小松に行ってきましたーーー! 前々から行きたいと思っていましたが、なかなかみんなの都合が合わずようやく実現。 車のナビが古いのでタブレットで検索して行きました。 早い時間に行ったので駐車場はすんなり入れまして、肩すかし(笑)。お盆休みで全く入れないぐらいの覚悟していったのでびっくり! あいかわらず「いきなりステーキ」は混んでいましたが、イオンモール自体は適度な混み具合で特に不快に思うことはなかったです。 福井市にあるエルパとも違った雰囲気で、次は自分の買い物でゆっくり来たい(笑)。 なんでも体験で、まず新しいものを見るのはいいことですねー。イオンのような大きなものが建つと雇用は生まれますが、近隣の細々と商売している 人たちは一長一短で、人は地域に集まるかもですが、商売の便利さは大きなショッピングセンターには勝てず衰退する恐れも。 なので、街づくりとしては何が正解かというのは判断しづらいですが、勉強のために見に行くのはありだなと思います。 そんな中、子供たちもショッピングなど楽しんだと思います。 かなり大きな建物で3階建て。食べ物レストランエリア、ショッピングエリア、映画館エリアに分かれていてZARAは9月からオープンのようです。 帰りは山中温泉街を通って帰ってきました。ここもゆっくり歩いて散策したかったのですが・・・雨にあい、そのまま車でスルー・・・。 またゆっくり来たいものです。 みなさまも有意義なお盆やすみを!!