2024.02.18 Sun

子が免許を取りに行っている

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12841057712.html


 

 

(1682)

 

どーも、おはようございます!

 

今日はわたくし休みです。

天気がいいのでドライブと

言いたいところですが

やらなくちゃいけないことがびっしり(笑)。

 

その中の1つに

子供のお迎えがあるのですが

現在、子供が自動車学校に行ってまして・・・。

そのお迎えですら感慨深いですね。

 

自分が19歳のときに

免許取得しましたが

わたくしも母親に

送ってもらったなあ・・・。

 

いまほどバス予約

アプリとか発達してなかったのですが

バス送迎基本で、バスが休み時には

母親の送迎でした。

 

それが今では

自分の子供をお迎えってね~。

 

成長を感じるとともに

自動車という

鉄の凶器に乗ることの

不安といいますか

 

我が子に対して事故で

ひとさまに迷惑かけないように

って、口を酸っぱくなるほど

言っても自分自身じゃないから

信じるしかありません。

 

事故を起こしたくて

事故を起こす人はいないですが、

子供がハンドルを握るという不安は

親なら誰しも感じるのでは

ないでしょうか?

 

過去にわたくしも

物損事故1件

人身事故1件を

起こしたことあります。

 

自動車は自分の空間で、

好きなところへ移動もできます。

 

非常に便利な反面、鉄の凶器。

 

教習所でその恐怖を教えて

くれると思いますが

どうか安全に運転してほしい。

 

その前に仮免、卒検か(笑)。

 

うちの子、

部活推薦でまともに

受験勉強とかなかったので、

人生で一番勉強しなきゃ

いけないと思います。

 

1回で受かるんやろか・・・。

 

運転免許、そんなに甘くないぞ・・・。

 

ということで、

お子様をお持ちの親のみなさま。

子供が車に乗るって不安ですね~。

 

でも車がないと生活

できないという田舎あるある・・・。

 

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!