2023.09.23 Sat

姉妹JCが来福!

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12821704190.html



 

(1537)

どーも、こんばんは!

 

遅い時間のアップになりました。

 

今日は仕事でした。

ご来店いただいた

お客様、ありがとうございました。

 

金曜の夜に青年会議所の後輩から連絡があり、

「韓国のスウォンJCの会長が来てて、明日

JC主催イベントに来るので上口さん来てください!」

と連絡がありました。

 

福井JCと韓国の水原(スウォン)JCは

姉妹JCでもう50年以上前から

交流が続いています。

 

で、スウォンJCの会長が来ているから

なんでわたしが呼ばれるのか?っていう話ですが

 

2018年か2019年だったと

思いますがコロナ前に

福井JCが韓国を訪れた際に

席が同じになって、しかも車関係の

お仕事してるということで

意気投合したシンさんという人がいました。

 

そのシンさんなのですが

なんと今年のスウォンJCの

会長(福井で言う理事長)になりまして

福井に来たからむこうも会いたがっていたと聞きました。

 

そりゃ、わざわざ福井に

来てくれて顔出さないのは申し訳ないと

福井の中央公園に行きました。

(スウォンJCが事業を見学するとのこと)

 

ちょうど中央公園で

福井JC主催の大きなイベントを

やっていたので仕事をちょっと

抜けて子供と行ってきたのですが

すでにスウォンJCの皆様は

次の場所に移動してました(´;ω;`)。

 

14時まで居るって聞いてたのに・・・。

 

プレゼントを届けたのですが

お会いできなかったので

後輩に渡してきました。

 

会えなかったのは残念ですが

また何かの機会で会うでしょう!

 

福井JCとスウォンJCが

姉妹JCである限り、

お互いに行き来しますし、

コロナ禍が明けて

海外へも行きやすくなったので

表敬訪問とスケジュール合えば

行ってきたいと思います。

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!