2017.08.12 Sat

大好きなパワースポットへ

DSC_1052

立て続けに金曜日のブログアップ!! さて、お盆休み1日目はさっそくお墓参りへ。 東山にある祖母の家系のお墓と新しい上口家のお墓と2箇所行きました。 初日ということもあり意外と空いていまして、順調にお墓参りも終了。 その後お昼ご飯には、GWぶりの勝山市の花月楼。ここ大好きなんですよね~。前回初めてGWに来させていただき、 家族みんながはまりました。料金のお手軽さとメニューの豊富さや地元のお母さま方の手作り感。 ここが大好きで、夏に行こう!と言っていたのでちゃんと達成できました。 味やメニューに関しては文句なしでおいしく、お腹いっぱい食べさせていただきました。前回は出産後で行けなかった嫁も行けて満足、満足。 週末のランチは大人が1600円で食べ放題。お腹いっぱい食べられます!! そして、ここはわたくしのパワースポットでもあり、大好きな「商売繁盛の木」があるところ。 松と梅の木がいっしょに生えていて、「松・梅(しょう・ばい)」。 そこに「升(ます)」が置いてあり、「しょうばいますます」となっています。 珍しい木なので、ぜひ、勝山市の花月楼に行きましたら見てください。次も家族で来たいお店です。