2023.08.11 Fri

夢追い人

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12815814667.html


 

 

(1495)

どーも、こんばんは!

 

今日からわたくしお休みです。

 

今日の予定は洗車、ドライブと

家の掃除でした。

 

ドライブは先日知り合った

少年にわたくしの愛車乗ってもらおう

という企画で洗車後乗ってもらいました。

 

少年なのでわたくしが運転

するしかなかったのですが

すごく喜んでくれてうれしかったです。

 

車が大好きで、説明している

わたくしも息子のようで

うれしかったですね~。

 

ここ最近、ビックモーターさんの

報道でいろんな不祥事が

出てきていますが

そこにはスタッフさんが

いるわけでそして希少な

整備スタッフさんもいます。

 

このまま信頼回復、

業績回復しないと

スタッフを雇い続けることが厳しくなり、

整備スタッフさんも離職してしまうかもしれません。

 

整備士はめちゃくちゃ大事なんです。

 

車が好きで車業界入ったのに

会社の不祥事で

辞めてしまうのはもったいない。

 

そして

 

一度車業界やめると

違う業界にいくことが

あるのでなおさらさみしい・・・。

 

今日、一緒に車に乗った少年が進学し、

免許をとりもし自動車業界に

入ってきたらうれしいですし、

ぜひ、いっしょに仕事をしたい!

 

わたくしも

魅力ある自動車業界に

できるといいなあと

思っています。

 

春に完成した

「板垣ベース」で子供たちに

整備体験してもらい、

車好き人口を増やしていきたいです。

 

車好きなお子さん、

少年を大切に育てて

いきたいですね。

 

とはいえ、

わたくしのように

車好きで、車の仕事ができる、

自分の好きなことを

そのまま仕事にできるのは

幸せであり、レアかもしれません。

 

(*写真はイメージです)

 

1度きりの

人生なので

後悔のないように!

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!