2024.09.12 Thu

多様性

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12867214660.html


 

(1889)

 

どーも、おはようございます!

 

昨日はずーーーっと会議でしたね~。

逆に疲れました・・・。

 

13時~17時までと

18時30分~20時30分までとぶっ続け・・・。

 

 

さて、いろいろ

毎日ニュースが事欠かないわけですが

毎日取り上げられる兵庫県の知事や

自民党総裁の話。

 

なかでも

兵庫の知事はなかなかの

騒動ですよね~。

 

典型的なパワハラ気質・・・。

 

「知事やぞ」はパワーワード・・・。

 

絶対言ったらあかん

ワードですよね・・・。

 

役職とは

 

威張るものや

権力をかざすもの

 

ではなく、責任の重さですからね。

 

わたくしも人間的に

パーフェクトじゃなく、

むしろ短気な方だとは思いますが

あそこまですごくはないかな~。

 

もちろん報道も

すべてが正しいとは思いませんが

人の振り見て我が振り直せですね。

 

そしてニュース見ていたら

マクドナルドが

髪の毛の色の自由など

身だしなみの基準を一部変更したと

ありました。

 

試験的に先に

導入していたお店では

バイト採用人数が3倍も増えたとか・・・。

 

すごい・・・。

 

賛否両論あるとは思いますが

インタビューでは(情報操作かもしれませんが)

年代問わず好印象の意見が

多かったですね~。

 

意外!

 

わたくしの感覚では

年配の方々は奇抜な色は反対が

多いかと思いました。

 

髪の色が奇抜でも個性だし、しっかり

接客してくれればかまわない、という

意見が出ていました。

 

ふむふむ・・・。

 

当社は接客業でもありますので

あまりに明るい色は禁止しています。

 

良識の範囲という

あいまいな基準・・・(笑)。

 

 

多様性

多様化

 

という言葉で片づけられて

しまいそうな問題ですが

経営者側がどういう人物を

ほしいかっていう

基準が大事かと思います。

 

時代とともに

変われる柔らかい

頭も必要ですね。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!