2017.07.26 Wed

夏休み

どーも、おはようございます!火曜日ぶんのブログです。 昨日は19時から24時まで青年会議所の財政審査会が行われていまして、ブログアップができずに帰宅。 帰宅して机で作業しながら寝ていました・・・。朝起きたら足がむくみがすごく・・・。 さて、そんな快適じゃない目覚めの本日ですが、子供たちは夏休みに入っていまして毎朝ラジオ体操に。 先週から始まった夏休み。毎年思いますがうらやましいですよね~(笑)。 けど、子供たちはゆっくりできるか、と思えば実はそうではなく・・・ 宿題(定期のもの)、自由課題、ラジオ体操、塾、部活などなど意外といそがしいんですよね。 自由課題の研究もその名のとおり「自由」なので変なプレッシャーがかかります。 もちろんするのは子供ですが、ある程度意見を言えるといいますか、多少からんであげないと自由研究できないので 夏休みの早い段階で計画立てちゃったほうがよさそうですね。(あとになればなるほどきつい!) みなさまも有意義にすごしながらも、宿題は計画的に!そして家族旅行行く場合もお気をつけて! 思い出のこる夏休みにしましょう!!