2018.08.19 Sun

夏休みの宿題

どーも、こんにちは。 今日は爽やかな日曜日でしたね。日曜日にわたくしが仕事ですと、ほぼ快晴です(笑)。 さて、そんな中あっという間がすぎさるわけですが、商談やたまった仕事の消化で有意義な時間でした。 みなさまはいかがおすごしでした? 8月の日曜日も今日入れて2回しかないわけで、わたくしは来週も仕事で、自由はありませぬ・・・。 子供たちも宿題の提出に向けてがんばっていましたが、まあまあ量も多く大変そうでした。 どんなのがあるかな~?って夏休み最初に見せてもらいましたが、 各教科ありまして、美術系や研究系などさまざま。大人がこの宿題やっても頭かかえそうな課題ありました。 時間はたっぷりあるので、楽しんで宿題すればいいのに、子供たちはそういう発想にならなくて・・・(笑)。 僕からすると「1つのこと研究できるのいいやん!」って思いますけどね~。 そういうわたくしも子供のときは、そんな探求心無かったかも・・・。大人になっていろいろ興味持つようになりますものね・・・。