2018.11.04 Sun

変な天気

どーも立て続けに日曜日ぶんです。 さて、日曜日もシフト上は休みでしたが、わたくしの残務の影響でほぼ会社にいました(笑)。しかもまだかなり残ってる・・・。やばい・・・。5日の週もほぼ時間に拘束されるのでできる気がしません・・・。早く冬タイヤの案内を流したいのに滞っています。 そんな中、新聞の天気予報をみたら一日曇りでしたので、なんとか雨降らずに1日もつかなあと思って、洗車日和だと勝手に解釈していましたら、まあ見事に雨降りましたね(笑)。わたくしが洗車を試みようとするとたいてい雨降ります・・・。新車納車も日曜日にあったのですが、洗車中は雨降らず、納車のときに雨ふるというタイミング・・・。ちょうどお客様のお宅にガレージがあったので、雨ふっても説明がしっかりできましたが、これで車庫なかったらゆっくり説明できず申し訳ないですからね~。(最近は安全装置の数の多さで納車も30~1時間はかかってしまいます。) いずれにしても変な天気でしたが、洗車もしちゃったし、子供とも若干ですが戯れられたので結果オーライでしょうか。ただ、夜はまだ仕事中。日中での消化できるキャパ越えていまして・・・明日は徹夜な予感です。