2016.03.21 Mon

土曜日ぶん

みらいく郡山 郡山クール (5) DSC_0063 どーも、こんばんわ! 現在日曜日の夜中。(月曜日の明け方と言ったほうが良い?) なかなかブログアップできずにいました。 さて、金曜日からは福島県郡山市におりましたのでその様子をアップ。 土曜日はわたくしが担当する選挙教育「みらいく」のセミナー練習。 お昼からは本番「みらいくセミナー」。 15時からは民度向上委員会の全体会議、懇親会と続きました。 日曜日が仕事だったため、懇親会でも飲まずにそのまま郡山から帰福。 日曜日の朝6時に無事帰宅! 福島県は去年5月の会津若松市行ったきり久々の福島入り。 全体会議の中で福島のJCメンバーによる報告がありまして、震災から5年たった現状報告が ありました。 福島県は非常に広大で、今回の郡山も30万人都市!中でもいわき市が一番大きいようで、各所に会津、 喜多方やいろいろ観光もありますね。今回は強行スケジュールであっという間の2日間でしたが ゆっくりとまた訪れたいものです。前回の会津若松市も強行スケジュールだった記憶が・・・。 そして、日曜日には原発見学も織り込まれていたのですが、仕事のため残念ながら行けず・・・。 そんな中、次の民度向上委員会の全体会議はなんと福井開催!! 楽しみだーーー!!