2017.03.26 Sun

土曜日ぶんのブログです

どーも、こんにちわ! 日曜日になってしまいました。土曜日ぶんのブログです。 さて、昨日は本来休みの日だったのですが、この繁忙期ですから休めることもなく・・・(笑)、ふつうに仕事でした。 その後、夜は福井市PTAのCブロックのお疲れ様会があり、日中の委員会説明などのオリエンテーションには 出られませんでしたが、懇親会は遅刻でしたが出席してきました。 みなさんCブロックって言ってもわからないと思いますが、簡単に説明しますと福井市のPTAの木田や足羽、東郷など足羽川より 南側かつ美山行くまでの東側の酒生地区などもふくめた範囲をCブロックとしています。かなり広いですね。 これに美山のPTAがこちらCブロックに合併しましたので、福井市の東側勢力がほぼほぼCブロックになったような感じです。 もちろん今回は「お疲れさま」であったり、「顔合わせ」の意味合いが強く初めてお会いした人もけっこういました。 わたくし、去年の今頃福井市PTAに初めて出向しましてあっという間の1年でした。来年度(29年4月~)は特に役はいただいていないので PTA行事に参加することも減るとは思いますが、また何かあれば協力できる範囲はしてみたいですね。 それは個人のやりがいや名誉ではなく、イチ地域に生きる者としてボランティア活動できたら、と思いますね。 地域のためと子供たちのためですね!