2018.02.25 Sun

土曜日のブログ 体育振興会

どーも、立て続けにアップです。 さて、毎年この時期になると1つの組織が動き始めます。 体育振興会の委員です・・・。先週、木田の体育振興委員の総会がありました。わたくし所要で不在だったのですが もうこんな時期・・・。毎年、この時期は体育振興委員、通称「たいしん」のネタを書いているように思います。 昨日は夜に会議がありまして、委員のメンバーのみなさまと役員としてわたくしは、自分のブロックをサポートさせていただく 関係で出席をさせていただきました。先週の総会に出られていませんので、昨日が実質的な顔合わせで、 新たな1年がスタートした、と実感するものでした。 体育振興会は地元での運動会がメインで、それ以外にもほぼ毎週いろんな競技の大会を年間つうじて行っています。 たとえば、バレーボール大会やソフトテニス大会、卓球、バドミントンなどなど。 たいしんに入ったときは、「こんなにも多くのスポーツを地域の人たちが競っているんだ」とびっくりしたほどです。 いよいよ昨日より、各ブロックごとに始動しました。広告集めなど、また大変ですが、そんな時期ですね!