2018.07.12 Thu

国際アカデミー3日目

どーも、真夜中の3時半近く・・・。 わたくしは、グループでの宿題をさきほどまでやっていまして、ようやく本日の報告。 ね、ねむい・・・。 眠いのでいつもよりも短いかもですが、今日はいつもの研修所から移動し、キャンプ場での研修とカレー作りの経験でした。 海外の方も飯盒でお米炊くとか貴重な体験だっただろうなあと思います。 そして夜はみんなで宿題に取り組みましたが、海外の方々の考え方がすごすぎて 自分たちの小ささを知るわけです・・・。かなしいかな・・・。 けど、そういうことで気づくことや、モノの見方が違うっていうことに気づくのもいい機会だなと思いました。 日本人の視点では気づかないところを気づかされました。 ということでもう寝ます!!