2016.02.24 Wed

国分寺!

DSC_0014 どーも、こんばんわ! 水曜日ぶんのブログです。 今日は高速バスに乗り、朝6時に新宿着。 そのまま国分寺に移動しました。 国分寺にあります、国際理容美容専門学校さんへ。 そこの卒業生350人のうち、半分の学生に選挙教育「みらいく」を行ってきました。 行ってきました、というよりサポートしてきました。 主催は国分寺青年会議所のみなさまですので、あくまでサポート。 専門学校生にみらいくを行うというのは2016年初です。 いろんな意味で非常に楽しみでした。 鈴木委員長をはじめ、国分寺JCさんの団結力ですばらしいものになりました。 明日は5クラスぶん。 今日より多いクラスですねー。 専門学生を卒業するということは、4月から立派な社会人で選挙権も18歳からもらいます。 今日の講習を参考にぜひ、選挙に足を運んでほしいものです。 では、明日もがんばります!