2017.06.23 Fri

立て続けに失礼します。 金曜日ぶんのブログ。ようやく梅雨入りした福井です。今日の天気はいいですけどね~。 さて、お昼に衝撃のニュースが・・・。 みなさまもお聞きしたと思いますが、ある芸能人の方のがんによる訃報。 お若く、34歳という年齢。わたくしの4つ下ですね。 お子様も小さいのでかわいそうではありますが、周りの方々や旦那さまもしっかりされているので 大丈夫だとは思いますが、そのお子様自身はまだ小さく事態の把握もままならないだろうなと思います。 たとえばこれが自分だったら?っていう想像をみなさまされると思います。 自分だったら何をしていたか? 自分だったら何を残していたか? 自分だったら何を伝えていたか? 自分だったらどう生きていたか? また当たり前に同じ朝が来ると思ってしまっている日常ではなかなか想像しがたいものです・・・。 後悔しないためには毎日を精一杯生きることしかないわけですが、わたくしの場合、毎日いろんなことに 追われすぎて、日々の日常を軽視しすぎています。急死したら後悔ばかりだろうなあ・・・。 毎日子供たちの顔を見られるのも、毎日嫁さんの顔を見られるのも、毎日おいしく食事できるのも、 毎日楽しく仕事できるのも感謝しかありません。 ご冥福をお祈りするとともに、それぞれの人生を精一杯生きましょう!! 気の利いたコメントは言えませんが、生きることの大切さ、命の大切さをありがとうございました。