2023.12.04 Mon

古豪

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12831232303.html


 

(1607)

 

どーも、こんにちは!

 

今日は移動があり

そのときにブログアップ!

 

天気がよく移動もしやすいので

ありがたいです。

 

さて先日Jリーグの

昇格プレーオフがあり

東京ヴェルディが

久々にJ1に戻ってきます。

 

なんと16年ぶりの昇格のようです。

 

おめでとうございます!!

16年ぶりですよ!

 

わたくし、現在44歳ですが

この年齢の前後の人は

Jリーグが開幕した1993年を

強烈に覚えていると思います。

 

当時わたくしは中学生。

 

テレビ中継をみて

開幕戦で興奮したのを

覚えています。

 

姿は覚えているけど

名前は出てこなかった

Jリーグ最初の得点者マイヤー選手。

 

 

 

懐かしい(笑)。

 

そんな輝かしい

開幕年を優勝した

ヴェルディ川崎。

 

現在は東京ヴェルディと

名前も本拠地も変えて

Jリーグに参戦していました。

 

個人的にはJリーグ開幕後

ジーコ選手がいた

アントラーズが好きでしたが

ヴェルディも強いチームとして

印象があります。

 

そんなヴェルディが

16年ぶりにJ1へ。

 

選手はもちろんのこと

支えてきたスタッフさんや

ファンのうれしさも

相当だと思います。

 

古豪という言葉が似合うチーム。

 

とはいえ現在のJ1は

20チームも存在します。

 

その中で古豪復活を

期待したいですね。

 

そんなクラブサッカー。

福井にもJFLにあがろうと

しているチームがあります。

 

福井ユナイテッドFC。

 

所属している

リーグでは強いのですが

さらに上になかなかいけず歯がゆい・・・。

こちらも同じく地元チームとして

応援していきたいですね!

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!