2017.12.22 Fri

卒業式 in 福井JC

どーも、21日木曜日ぶんのブログです。 木曜日は朝イチに会社に顔をだし、その後ホテルフジタに入りびたりでした・・・。 10時すぎに入り、22時まで・・・。約12時間。 福井青年会議所の臨時総会、新入会員のバッジ授与式、LOMの褒賞、卒業式とつづいたので長丁場でした。 毎年出て思うのは、お世話になった方々が40歳でいなくなるのでさみしい限りです。 わたくしはあと2年後。何話そうかなと考えちゃいます。 卒業生は最後に1人1人スピーチあるのですが、プラス思考のあいさつばかりで本当に説得力あります。 もう終わっちゃうからこそ、後輩に言いたいこと。卒業しちゃうから できなかったことなど、1人1人のJCライフに差はありますが、その熱い思いが伝わってきます。 お世話になった方々がいなくなるのはさみしいですし、福井青年会議所の力自体が落ちてしまいそうで怖いですね~。 卒業があるから、先輩がいなくなるから「自分がやらなきゃ!」と成長もあるとは思いますが、 「貴重な人材を失いました」と言いたくなっちゃいます。 自分もあと2年。後悔ないJCライフを。自分のために、後輩のために成長し、後輩に引き継がれるといいなと思います。