2018.11.19 Mon

北陸新幹線

どーも、18日、日曜日ぶんのブログです。 更新遅くなりました。昨日は仕事だったのですが、バタバタしてました。自分の仕事も9割は進みましたね~。さて、最近出張で北陸新幹線を使うことが多く・・・なぜ東海道じゃないか?金額は東海道の方が安いですね~。往復割引切符が効果的。ネットでJR西日本のカードで買うよりも安い。北陸新幹線はというと往復で2000円近く高いんです。 利用者数やまだ年数も短いからこの料金設定だと思いますが、何が楽か。特急も新幹線もすべて終点止まりということ。早朝だと金沢に行く特急も始発が福井で終点金沢。新幹線は始発が金沢、終点東京。どちらも寝過ごしがないんです。ここ最近徹夜で仕事とか、書類作成に追われ、睡眠不足なのですが東海道だと米原がキモ。乗り過ごすリスク高いんです・・・。北陸新幹線は少し高いけど、行きも帰りも爆睡できるので、身体にはやさしいなあと思います。米原のあのバタバタした乗り継ぎもないし(笑)。あと米原からの特急はすぐ止まりますね・・・。強風などが多いです。琵琶湖周辺が強いんでしょうね~。 さて、新たな週が始まります。元気にまいりましょう!