2023.11.29 Wed

初の京丹後市へ

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12830515538.html


 

(1603)

どーも、おはようございます。

 

さて、先日なのですが京丹後っていう

ところに行ってました。

 

なかなか聞きなれない土地名で

わたくしも初めて訪問しましたが

京都府でいうと一番北にあると言っていい

ところで人口5万人の町でした。

 

自分のドライブではなく、

先輩の運転(先輩に運転させるな!(;^ω^))で

向かいましたが片道約2時間ぐらい。

 

敦賀から舞鶴若狭自動車道に

入っていくのですが、

あの道も便利ですよね~。

 

大阪、神戸、広島やはたまた山陰地方にも

行けますし便利になりました。

 

そんな福井の隣の京丹後市ですが

同友会の支部同士の交流がありまして

合同例会が行われました。

 

 

 

 

元々忙しい時期でしたので

欠席にしていたのですが

パネルディスカッションで

話してほしいって言われ

 

先輩の依頼を断れず

出席にし、パネルディスカッションに

登壇させていただきました。

 

京丹後は小さい支部ですので

人数は多くなく、こじんまりした合同例会で

記念講演、パネルディスカッション、

グループディスカッション、懇親会と

約6時間にわたり行われました。

 

福井の丹南支部と

京都の京丹後支部が数年前から交流があり、

コロナでその交流が途絶えていたらしく

ひさびさの再開。

 

わたくしは初めて訪れましたが

おもしろかったですね~。

 

 

 

京丹後のメンバーもほぼ

わたくしと世代がいっしょでしたし、

参加してても有意義でした。

 

次は福井に京丹後のみなさんが

来てほしいですが

同友会の支部同士の交流大事ですね!

 

先日ブログにも書いたように

まったく京丹後の歴史の勉強せずに行ったり、

観光もできなかったので

今度はちゃんと調べて行きたいです。

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!