2018.09.11 Tue

優勝おめでとうございます!

どーも、こんばんは。日付変わって火曜日・・・。ですが、月曜日のブログを更新させていただきます。 今日は一旦帰宅し、家族と食事したあと、打ち合わせがあり外出。さきほど会社に戻ってきて、仕事の残りをして現在は会社にてブログ作成しています。もう少ししたら帰れる! さて、そんな中うれしいニュースが先日入ってきました。みなさまご存じ、女子テニスの全米OPにて「大坂なおみ」選手が優勝したことーーー!すごいですよね~。プロテニスの4大国際大会で男女を通じて日本人が優勝するって初じゃないでしょうか。それぐらいすごい活躍!LIVEではその試合を観戦できませんでしたが、リアルタイムで見ていた人はめちゃくちゃ興奮したのではないでしょうか。そして、ブーイングや抗議による試合中断などがありましたが、表彰式でのあいさつは、控えめでおじぎをしたところに、わたくしびっくりしまして、観客のみなさまもびっくりしたのではないかと思います。 超アウェイで、普通なら負けてもおかしくない状況で、冷静に勝ち、観衆の期待を見事にひっくり返し、表彰でもブーイングされ・・・けれども優勝。本当にすごいです。ふと考えたときに、「今回と逆のシチュエーションで、日本にて海外の選手が勝っても、あそこまでのブーイングは無かっただろうし、むしろ勝者を称えるのではないか」と思いました。 にしても全米OPの優勝すごい!!本当におめでとうございました!!