2017.07.25 Tue

偶然と横浜ベイスターズ

さて、月曜日ぶん。 金曜日からの関東出張もようやく終わり帰福したわけですが、金土日は横浜で、今日は東京に移動でした。 今日は福祉車両協議会の臨時委員会が開催されまして、9月に行われる全国会員大会に向けての委員会でした。 その会議は有意義に終わったわけですが、出張中にすごい偶然がありまして・・・。 横浜のど真ん中のお食事処で、福井の近所の人に会うという奇跡(笑)。 すごい確率ですよね~。お店に入ったときは気づかず・・・途中で気付いたわけですが 最初は人違いや間違いって思いますよね~。こんな遠いところに知ってる人がいるって思わないですもん・・・。 そして外に出ると近くの横浜スタジアムでは横浜ー巨人戦が行われていました。 見に行こうとしたら当然ながらチケットは完売していまして・・・入れず・・・ 写真はその時のもよう。会場に入られない人用にオーロラビジョンで外で楽しめるようになっていました。 そしてみんながお酒や食事をしながら観戦し、一喜一憂するという地元ならではの良さ。 応援も真剣そのものでいっしょに歌ったり、手をたたいたり、球場内の応援と一心同体でしたね。 福井にはこのように地元が盛り上がるものがありません。もちろんそれは歴史であったりチーム力もあったりと 一言では片づけられないことはありますが・・・スポーツ文化があるのがうらやましい・・・。 もちろん福井も野球やサッカーのプロチームがありますが、そこまで応援できていない、見に行けていないのも事実・・・。 さて、その日曜日の横浜ー巨人戦ですが、筒香選手のサヨナラホームランという劇的な勝利でした! 球場盛り上がっただろうなあ・・・。