2023.09.01 Fri

個人面談

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12818547695.html


 

 

(1516)

どーも、おはようございます!

 

今日は早朝ブログアップ!

ちょっとずつですが

朝晩も涼しくなってきましたね。

 

さて、昨日からですが

ようやくスタッフとの

面談がスタートしました。

 

本来ならボーナスシーズンに

しなくちゃいけないのに

ズレにズレて・・・。

 

みなさんの会社は

面談ってしています??

 

いくつか形が

あると思いますが

社長と面談とか

直属の上司と面談とか

複数人で面談とか・・・。

 

当社も数年前までは

面談実施していたのですが

わたくしの力不足で

やる意味ってなんだろう?

って思うことがあり

やめちゃったんです。

 

ですが、昨年店舗名を

up baseに変えて

改めて自社の方向性や

スタッフとの意思疎通を

はかろうと思ったときに

 

上っ面の仕事の話は

日常でもできますが

深い話は面談の方がいいわけで・・・。

 

緊急を要する話は

常に1対1でと思っていますが

定期的な面談はあってもよいかと思います。

 

昨日は4分の1の

人数しか進みませんでしたが

引き続き全員と面談できるように

やっていこうと思います。

 

時にはわたしの

耳が痛い話もあるかもしれません。

 

ですがそれはわたしが

悪いわけで改善できる

ところはしないといけないですし、

 

逆にわたくしからの

スタッフに対する

要望もあるわけで・・・。

 

根底には

会社を良くしたい、とか

みんなが働きやすくしたい

というのがあり、

その先には作業効率のアップ、

収益があがる、みんなに還元

というのがいいですね。

 

会社に終わりはなく

常に改善や向上が求められます。

 

停滞、維持、そのまま

というのは刺激がないですし

あまり変化しすぎると

ついてこれなく

ちょうどいいところが難しいですね。

 

今日はほぼ会社に

いられないので

面談はできませんが

また徐々にしていきます。

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!