2023.05.25 Thu

何を重視しますか?

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12804647623.html

 

 

 

(1417)

どーも、こんばんは!

 

更新遅くなりました。

 

さて、みなさんが

車を選ぶときってどういう基準で

選びますでしょうか?

 

 

外観デザイン

内装デザイン

ブランド

歴史

車名

装備

安全装置

スペック

心躍るか

 

などいろいろありますし

人によってポイントも違います。

 

ここ数年でいうと安全装置が

選ぶポイントになっている

と思います。

 

自動ブレーキと言われるものから

踏み間違え防止、

車線はみ出し防止、

オートハイビーム

などまだまだ装置がいろんな

車種ごとにありますが

 

その中でも衝突に

強い車も大事な候補です。

 

前振りが長くなりましたが

今回いろんな車種を

テストをした中で

トヨタ・VOXY、ノアが

安全性が高いと1位になりました。

 

意外~。

 

箱型って横からの衝突が

弱そうなイメージあったので・・・。

 

 

 

 

安全性をはかる上で

自動ブレーキなどの

装置だけじゃなく、

衝突も見ているので

総合的な結果ですね。

 

家族や知り合いを

乗せる状況が多い

車種なので、この結果は

販売に追い風にもなると思います。

 

安全性の上に

ドライブ、旅行など

成り立っていますからね。

 

安全装置も大事ですが

安全装置だけが優れてても相手から

ぶつかられてきたら防ぎようがないので

ボディが頑丈な方がいいですね!

 

(*写真はCX5)

 

お車を買われる際は

安全面も気にして

選ぶのもいいかと思います。

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!