2018.01.18 Thu

何もない夜

どーもたてつづけに水曜日ぶんです。 タイトルにあります、「何もない夜」。どういうことかと申しますと、 いつも仕事を終えて、とか仕事の途中でJCや同友会、ロータスの例会や会議があります。 そういう社外活動が何もないときのことを言うのですが、 その何も予定がない日の過ごし方がすごい大事です。 19時すぎに帰宅し、家族みんなで食事して、子供らと戯れる。そして子供らが落ち着いたり、寝たりしたら 自分の時間で仕事や趣味に費やすわけです。 けど、ほぼ毎日会議や食事会が入っているので、何もない日というのが少ないわけで、 有意義にすごしたいと思いつつ、寝落ちしちゃったり、結局自宅で仕事してたりとあまりいいすごし方が できていないように思います。17時30分ぐらいで帰宅し、毎日自宅でテレビみたり、外出して趣味の時間取れるのはうらやましい・・・。 水曜日は珍しく何もなかったので、そのままお客様宅から直帰し、夜は自宅で仕事したかったのですが ソファで爆睡でした・・・。何時に寝たかも覚えていません・・・。 このように無駄にすごさず、アフター5をみなさま有意義におすごしください!