2016.10.04 Tue

会議

どーも、おはようございます! さて、更新おそくなりましたが、昨日は夜中12時まで会議、その後懇親会で戻りが夜中の2時でした・・・。 疲れますねー。 ブログの更新もそれに伴い遅れまして申し訳ないです。 今月はJCの会議が多いのは当たり前なのですが、自社の会議や研修も多く、楽しみです。 まずは整備的なベルトやオイルの研修。 そして感謝祭前の全体会議や入庫ボードの会議。 外部へいって受ける社員共育研修。 いろんな団体の全国大会3つ。 というようにけっこうもりだくさんです。すべてわたくしが出席していますと体もたないので、スタッフで分担して出席してもらいます。 会議では利益は生みません。なので極力短い方がいいわけで、効率がいい方がいいに決まっています。 なので、開催する側としては、より効率的で有益な会議にしなければ出席者の方々に申し訳ないので そのあたりは気を使って運営しなくちゃいけません。 実りの秋ということで、食べ物だけじゃなく、自分自身、会社自身も実りある秋にしたいものです。 では、今日は月初の大掃除からスタート!がんばります!