2016.08.25 Thu

会議と懇親会

2016/ 8/24 21:59

2016/ 8/24 21:59

どーも、おはようございます。 毎日スケジュールに余裕をもって調整していても、イレギュラーに変動し、あいかわらずの上口です。 さて、昨日は午後からズバーッと空けて、学校関係に突撃しようと思っていたのですが全く訪問できぬまま 夜の会議をむかえました。 昨日は福井市PTAの会議と懇親を深めようとのことで、珍しく懇親会セットの会議でした。 地元のPTAならみなさん顔見知りが多いですが、福井市となると規模が大きいし、 近所でもないため、ほぼ初対面に近く、懇親が必要だなと感じていました。 なのに・・・懇親会中は結局知っている人とずっと話していて、自分の殻を抜け出せない上口でした・・・。 知らない人と話すのは嫌いではないけど、自分から率先して座席変わって懇親を深めるまでには至らず・・・ 担当の副会長や知り合いの人たちと時間がすぎていきました。 こういうときにいろんな人たちと垣根を超えて話ができると、人しても1枚皮がむけたかなと思います。 これはPTAだけに限らず、いろんな懇親会で周りの人と楽しく話すことで、そして自分の殻をやぶることで 違う発見につながるのかなと思います。 みなさまもぜひ、積極的に!(←←←自分ができなかったのに偉そうにすみません・・・) 昨日の懇親会会場のTOCCOさん。ワインがたくさんあって非常にいい雰囲気でした。 ワイン好きにはいいですね!(←←←わたくしはあまり飲めません)