2016.09.20 Tue

休みにはさまれ

どーも、こんばんわ! 世間では3連休だった人もいるかもしれませんが、今日はそんな連休明けの火曜日。 気分的に月曜日感が抜けないですが、明日も出勤してまた休みという、うれしいのかうれしくないのか 微妙な1週間ですね。 稼働日が大切な経営者側としては、売上があがる仕事の日のほうがいいわけですが、スタッフのプライベートな時間を考えると 休みも大切なものです。 さて、そんな火曜日は連休明けということもあり、突発的な故障などいろいろ入庫していました。 連休中に大きな事故はなかったようなので安心ですが、 台風も近づくおそれもあり、天気も悪い1日でしたねー。現在22時では、福井は落ち着いていますねー。 福井では台風の大きな被害がなく安心。 子供たちは台風が大きくて、明日も休校になると期待していたようで・・・(汗) 確かに子供のときって、そういう突発的な事柄で学校が休校になるのうれしかったなー(笑)。 けど、明日は天気はもどると思うので、子供たちはふつうに学校だな。 学校も毎日の日常すぎて、ありがたみが薄れますが、災害などで通学できないことがつづくとそのありがたみがわかるはず! ということで、明日も元気に! 明日は一斉の社員共育だーーー!