2023.10.03 Tue

今週末は板垣神社の祭りが開催されますよ!

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12822948166.html


 

(1547)

 

どーも、おはようございます!

 

今日は早起きブログ。

昨日もリングフィットを

軽めにできました。

 

1日おきに定期的に

継続してできると体にもいいですよね。

継続は力なり。

飲み会とかが無い限りはコツコツやろう!

 

さて、日曜日に仕事終えて

板垣集会場に向かいました。

 

夜に決起大会があったためです。

 

 

(*集会場に集まり、懇親を深めるメンバー)

 

 

そう、4年ぶりに板垣神社の祭りが

フル開催されるのです。(過去2年ほどは縮小でやってはいました)

 

いや~うれしいですね~。

 

板垣神社の祭りの日程をみて

自社の感謝祭の日程を

決めたほどですからね~。

 

過去、自社のイベントで

板垣神社祭りのお手伝いが

できていなかったのが

続いたので今年はズラしました。

 

わたくし、この板垣神社の

祭りが大好きなんです。

 

以前ブログにも書きましたが

自分が子供のときに参加し、

そして自分が大人になって福井に帰ってきて

子供が生まれて、育ち、子供がわたくしと同じように

祭りを楽しむ。

 

このルーティンが素晴らしいなって

思いましたし、自分の親たち世代も

こうやって板垣の祭りを支えて

きたんだなあと気づきました。

 

地域の子供たちのために。

そう先人たちは思って

このお祭りを開始したようです。

 

由緒あるお祭りと違って

歴史は浅いですが

板垣に住む人たちの

思いが詰まっているわけです。

 

少子高齢化などネガティブな

課題はあれど、住宅が増える要素は

まだあり、青壮年のメンバーを

増やしつつ活動しなければいけません。

 

コロナで失われた年月を取り戻すわけですが

執行部もいろいろ思い出しながら準備すすめたようです。

 

久々の開催にあたり、

子供たちの笑顔がもどるような

祭りにしたいですね。

 

と同時に板垣に住む方々の

青壮年メンバー募集しております。

 

祭りも遊びに来てくださいね~!

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!