2022.11.06 Sun

今日はお休みでした!

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12773169110.html


 

 

(1216)

どーも、こんばんは!

 

今日はわたくし休みでしたが

もともと大きな用事は

入れてなくて家のことや

仕事の残務をしようと思っていましたら

予定変わりましてバタバタした1日でした。

 

さて、岐阜では

木村拓哉さんが信長になり

パレードするとのことで

すごかったようですね。

 

 

たしかに、地元に

いらっしゃる!ってなったら

わたくしも見に行きたくなってますね。

 

だって・・・

キムタクさんですよ!!

一生、生で見られないわ!

 

なのでこういう

機会があったらいいなあって思いますし、

地域観光の起爆剤として

有名人がいらっしゃることは

たまにはいいのかもしれません。

 

福井も以前は

春祭りの時代行列で

有名人がいらしゃってましたね。

 

(春祭りの一コマ)

 

コロナでそういう行事が

なくなって、ここ数年

福井市では開催していないのではないでしょうか。

 

岐阜市の人口2倍。

抽選倍率64倍というすごい数字。

 

見られた人はラッキーですね。

 

そんな木村拓哉さんが

所属するジャニーズ事務所。

 

ここ数日でいろんな

記事が出ていまして

キンプリと言われる

king & princeの3人がジャニーズ事務所を

退所することが決定し、タッキーこと

滝沢秀明氏も退社。

 

芸能関係に疎いわたくしでも

びっくり!!

 

ジャニーズ事務所を

詳しく知るわけじゃないので

何も話せないですが

 

以前からブログでも

書いているように

「企業は人で成り立っている」

ものであり、中で働く人が減ったりすると

当然組織は動揺しますし乱れると思います。

 

残る組織にカリスマ性や

なにか惹きつけるものが

なければ厳しいものです。

 

新しい道を進む人は

新しい人生がありますので

それはそれで応援したくなりますし、

 

今まで同様残る人はその

立ち直しというか

テコ入れに力を費やします。

 

いずれにしても

ジャニーズ事務所から

目は離せませんが

中で働く人、新しい道を行く人が

それぞれに輝けると

いいなあと思います。

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!