2018.01.21 Sun

京都3日目(日)

さて、今日のぶんです。 日曜日は朝早くから会場移動して駐車場確保!朝5時に目が覚めたので、6時すぎには駐車場でスタンバイしていました。 そして9時半から始まる新年式典に出席。2018年度、池田会頭がかかげるスローガンのもとスタートしました。 毎回この京都会議には、その年の会頭(日本JCのトップ)がご自身の所信をもとに、1年間の思いをスピーチします。 その年、その年の色が出るわけですが、これを聞きに毎年京都に行き、これを聞かないと意味がないというぐらいのスピーチです。 午前中で式典は終わり、その後、京都に来ているメンバーで記念撮影。 そのあとは各々に帰路につくわけですが、わたくしは直前理事長、監事とともに車で帰りました。 途中有名なお土産屋さんに寄り、当社スタッフや家族にも食べてほしいと思い買ってきました。 あっという間の京都で、この京都会議中はもちろん観光はできず、さみしいかぎりですが、卒業までにあと1回の京都会議しかありません。 毎回思いますが、京都会議ではないときに家族で行きたいなーと思います。 京都、いいところだなと毎回思います。