2018.01.21 Sun

京都2日目(土)

立て続けにアップです。 次は土曜日ぶんのブログです。 土曜日は朝から会場に移動としようと早めに用意して電車に乗ろうとしたときに、ホテルの1階で 理事長、専務とお会いして、「コーヒー飲みに行く?」の一言に「いいですよー」と返事。 近くの喫茶店かなと思っていたら、おもむろにタクシーを捕まえ、そのまま移動。 わたくしはどこに向かうのかもわからず、乗っていたわけですが、向かった先は、純日本風のスターバックスへ。 ネットで見たことありましたが、まさかここに行くとは知らずにびっくり! 「インスタ映えする!!」って若者のように写真を撮り(笑)、その後会議に移動。 写真はスターバックスのものです。(海外の方々が喜びそうな雰囲気ですね) 会議では福井JCのメンバーが会長になって初めての役員会、総会とめでたい席で、お昼からは京都国際会館に移動して、フォーラムを2つ見ました。 企業経営と教育再生の話。どちらもわれわれ世代には非常に重要な話。 特に教育再生の話は、去年秋に福井でも聞いた講演者の方で、内容的には似ていましたが、改めてわかりやすく 思い出すこともあり、これから変わる教育方針や求められる人間像が理解できました。 そのあと、LOMナイトということで、福井から50名以上のメンバーが来てくれて、京都で懇親を深められました。 日曜日につづく!