2019.01.22 Tue

京都会議(20日(日)のぶん)

どーも、こんばんは!続けて投稿です。 さて、京都会議最終日。この日は朝から新年式典があり、鎌田会頭からのあいさつを聞きました。会場を混雑するのが嫌で、早めに参加。ほぼ誰もいなく、座席をゲット!(もちろん当LOM総務委員会はいましたが)鎌田会頭が今年1年間実施していくことの思いを約30分ほど語っていただきました。 要点が3つありまして、 1、いい社会を作り、いい経済に 2、ビジネスで価値を生み出す 3、多子社会への創造の議論を進める 2に関してわれわれ青年会議所内ではビジネスの話はあまり前面に出してはいなかったのですが、定款をいじったこともあり、前面にビジネスを押し出し、お互いの会員やLOMが商売できるように価値を生み出す必要があります。特に異業種の集まりなので、そういうコラボやお互いにいいことを持ち寄ることは得意なのかもしれません。わたくしも今年ビジネスマッチングを行いますので、ぜひしっかりやっていけたらと思います!