2024.09.14 Sat

一途

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12867505856.html


 

 

(1891)

 

どーも、こんばんは!

 

今日からわたくしは3連休。

 

1日目は子供の用事からスタートです。

 

またブログには書きますが

昨日は会社の飲み会がありまして、

たらふく飲んで食べて、よくしゃべったので

帰ってバタンキューでした。

 

朝は顔のむくみからスタート(笑)。

 

さて、ネットを見てたらほっこり

するニュースあったのでピックアップ。

 

 

 

 

79歳でRX-7を

乗りこなすという記事。

 

かっこいいですよね~。

 

いくつかわたくしが

引っかかったポイントがありまして、

 

 

・乗っている車が孤高の存在RX-7

・79歳が乗っている

・80歳で免許返納を考えている

 

 

というポイントで

言い方として適切かどうか

微妙ですが、カテゴリーでいうと

「おばあちゃん」と言われる存在が

RX-7という国宝級の車にワンオーナーで

乗っているというかっこよさ。

 

そして80歳で

免許返納しようとするいさぎよさ。

 

まずはRX-7について。

 

この車にかんしては

何回かこのブログでも

書いたことありますが

わたくしも大好きな車。

 

もう2度とこんな

かっこいい車は出てこない

だろうなあって思っています。

 

フロントから

サイドから

リアから

メーターまわり

どれを見ても

パーフェクト!!

(*マツダ RX-7 かっこいいですよね!)

 

 

次期ロータリーエンジンを

積んだ車の発表は

雑誌上ではありますが

真実はわかりません。

 

だとすると

ロータリーエンジン+ターボという組み合わせは

今のところこの車が最後なんですよね~。

 

その車を79歳の

おばあちゃんが

ワンオーナーで

乗りこなすというすごさ。

 

免許返納にあたり

次のオーナーを

探しているとのこと。

 

絶対高値つきますね。

 

RX-7だということと

ワンオーナーでほぼ純正のまま。

無事故だとすると

奇跡に近い個体であるのは

いうまでもありません。

 

25年間乗って

7万5000km。

 

ネットで販売価格みても

400万以上値が付きそう・・・。

 

次のオーナーも

大事に乗ってほしい・・・。

 

こういう状態が良い車は

海外に流出しちゃうので

それが心配です。

 

いずれにしても

今回記事にあがっている

西本さんが残りの

自動車生活を

安全にすごしてくれることを願うのみ。

 

わたくしも、

こういう旧車が

似合うおじいさんに

なりたいものです。

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!