2018.02.10 Sat

ライフライン

どーも、土曜日ぶんです。 さて、国道8号線は無事開通。高速も動いています。しかし、8号線は雪でガタガタ。 現在、ガソリンと食品がやばい状況です。 野菜はあってもすごく高騰。ガソリンも制限があります。 今のところ、個人的にはガソリンはすぐには無くなりませんが、月曜日からの雪がまた心配です。 県として、市としてライフラインを守るような除雪といいますか、 優先的にやっているのか、どうかはわかりませんがなんせ37年ぶりですから ほぼみんなが初体験に近いのかなと思います。 食品もこのまま無くなっていくと、スーパーも激こみ、奪い合い(おおげさですが)みたいな感じになりそうですね・・・。 うちも雪降った3日目ぐらいにカップ麺やレトルトは買いましたが、次の日に子供が食べてまして・・・(笑) はやっ!!意味ないやん!って心の中でつっこみ入れました。 なにはともあれ、みなさまガソリン、食料お気をつけてください。 毎日大雪の情報で失礼いたします。