2023.07.31 Mon

マニアックなジャンル

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12814264571.html


 

(1484)

どーも、おはようございます。

 

今日も新しい週が

スタートしました。

朝からラジオ体操からスタート!

眠い!

 

さて、あまり日本では

馴染みがないというか

使い勝手が悩ましいボディタイプが

ピックアップトラックというジャンル。

 

アメリカではちゃんとした

ジャンルとしていろんなメーカーが

発売しています。

 

ただ、日本では

さきほど書いたように馴染みが少なく

仮にあったとしてもトヨタさんの独壇場なんです。

ハイラックスがその代名詞。

 

むかし、ハイラックスっていうと

ハイラックスサーフという名で

プラドよりもちょい小さいサイズで

SUVとして発売されていました。

 

今みてもあのデザインは

かっこいいなあと思います。

特に3代目のハイラックスサーフ。

↓↓↓

 

話それましたが

ピックアップトラックとしては

トヨタさんが強いのですが

そこに三菱さんが食い込みそうです!

 

三菱・トライトンが

日本で発売されそう!

 

三菱・トライトンといえば

少し前に逆輸入で日本発売されていました。

 

初代トライトン

↓↓↓

 

三菱さんのスタッフから

日本発売しますよって

言われたので、このまま

逆輸入で発売されると思います。

 

トライトン、なにげに

もう3代目なんですね・・・。

 

ダイナミックシールドという

三菱独特の顔を引き継ぎながら

新型は出てきます。

↓↓↓

(*顔はいかつくて、悪くない!)

 

ピックアップトラックという

マニアックなジャンルながら

日本市場に投入。

 

それも大事ですが、

パジェロスポーツ出してくれーーー!

 

それかデリカのデリカミニ顔の

モデルテェンジして、

本当の親子みたいな構成に

してくれーーー!

 

キャンプ好きには強力な4WDで

デリカいち押しですが

快適装備がどうしてもライバルに比べると

弱く・・・ノア、ヴォクシー、セレナ、ステップワゴンに及びません。

 

ピックアップトラック導入も

喜ばしいですが

そういう細かいところの

改善もどうぞよろしくお願いいたします!

 

あと先ほども書いた

海外で発売されている

パジェロスポーツをぜひ日本発売へ!

 

デザインかっこいいんです!

 

(*タイで発売されている3代目パジェロスポーツ)

 

三菱さん、どうぞよろしくお願いいたします!

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!