アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12594347426.html
(299)
どーも、こんばんは!
GW2日目です。
今日も家の掃除を。
妻がお風呂。
わたくしがベランダ担当。
掃除の中での
大物が2つ終わりました。
あとは服や部屋の整理ですね。
それにより、メルカリに出す、
出さないの選別をしないと
いけません。
明日が勝負のときですね。
↑↑↑
(おおげさ(笑))
手を付けるのが
嫌なくらいあるんです・・・。
けど、いつかは整理しないと
いけないですからね・・・。
貧乏性で「いつか着る」と
思って、まったく
着ないんですよね・・・。
さて、昨日ネット
ニュースを見ていたら
衝撃的なものが・・・。
「マツダ・ボンゴが生産終了へ」
との見出し。
車業界にいますと
このサイズのバンが希少で・・・
特に現行型ボンゴは
モデルが長く、現在が4代目で
1999年からマイナーチェンジを
しながら現在に至っています。
21年間同じモデルってすごいですよね~。
エンジンなどの変更は途中に
ありましたが、息の長い車の1つです。
このサイズの仕事用の
商用車は実はあまり
他メーカーさんでも
しっくりこず、
トヨタさんは海外生産。
日産さんが唯一あるぐらい。
ホンダさん、三菱さん、スバルさんは
持っていなく、マツダさんや
日産さんのOEMで
しのいでいました。
マツダ・ボンゴが
生産中止となると
純粋な国内生産は日産さんの
NV200だけとなります。
↑↑↑
(これが日産・NV200)
トヨタさんのライトエース、タウンエース兄弟は
インドネシアのダイハツ工場で作られています。
↑↑↑
(トヨタ・ライトエース、タウンエース 船便で来ます・・・)
なので、在庫量や
生産スピードでいうと
トヨタさんが海外生産のため
ボンゴが無くなってからは
日産さんのほうが
スピードは早いかもしれませんね・・・。
ボンゴのサイズ感も
ちょうどよく、
トヨタのハイエースだと
仕事で使うには大きすぎる!
って言う方に
ボンゴが最適でした。
もうそういう商談ができなくなるので、
さみしいですが
限られたNV200と
タウンエースを売るしかないですね。
ボンゴさん、長い間
おつかれさまでした!!
今日も読んでいただきありがとうございました!
また明日!