2017.04.15 Sat

ポテチの話

どーも、こんにちわ! 金曜日ぶんのブログです。昨日はなんと仕事でデスク座りながら、そのまま寝てしまい、そのデスクで約6時間寝ていました・・・。 エアコンもつけっぱなしだったので、口もカラカラで体中痛く・・・(笑)、ひどい朝を迎えました。 さて、そんな土曜日ですが、ブログ内容は金曜日のことを。 最近、北海道のじゃがいもの生産量が減っている影響でポテトチップス(以下略してポテチ)が生産中止などというニュースが出回っています。 毎日ニュースで放送されているため、無性にポテチが食べたくなるという・・・ その影響もあってか、コンビニへ行くとポテチコーナーへ足が向き・・・購入。 わたくしみたいな人多いのではないかと思います。 それだけテレビの影響や、視覚的に画面にうつったポテチを見ると、パブロフの犬的に反応してしまいます。 体には決して良くない・・・カロリーが多いとか、塩分が多いとかわかってはいますが・・・食べたくなりますよね~。 ケーキを体が欲するように、あの塩分を欲っしちゃいます。 けど、なるべく食べないように健康に気を使いながら摂取しましょうね! このブログ書いていても食べたくなってきた(笑)。最近いろんな土地にいくと、ご当地ポテチもあり魅力を感じます。 おすすめは富山の白エビチップス!!