2023.12.19 Tue

プラモデル

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12833104063.html


 

(1622)

 

どーも、おはようございます。

 

火曜日ぶんのブログです。

 

昨夜は近所で会議+忘年会があり

歩いて行ったのですが

帰りがかなり寒かった!!

 

わたくしのような

頭にはニット帽が必須(笑)。

 

さて、ここ数か月

子供がレゴやプラモデルに

興味を示し、自分で

コツコツ組み立てるのを

喜んでやっています。

 

昆虫や魚介類は

大好きだけど模型類に

興味示すのは意外で

コツコツやることは

いいことだと思い、

 

わたしたち親も

少ないピースのレゴキャラクターを

買ったりするわけですが

プラモデルを作りたいと言い出しまして

プラモデル屋さんに行ってきました。

 

わたくし自身もプラモデル屋さん、模型店は

初めてで以前から行きたいと

思っていましたがきっかけがなく・・・。(専門店は初かも・・・)

 

福井の模型店はどこも老舗で

3つ有名なところが思いつきます。

 

どこにしようか悩みましたが

ネットでそれぞれのお店の

特徴を見た上で

花堂南のオーカワ模型

さんへ行ってきました。

 

オーカワさんは

ラジコンとプラモに別れていまして

わたくしたちはプラモデルの方へ。

 

中に入るとびっちりと

在庫が積み上げられ

車好きなわたくしは

車のプラモにまず目を奪われます。

ほ、ほしい・・・。

 

自分の欲求はグッと押さえ、

子供の欲しいプラモデルを物色。

 

虫のプラモデルがあるらしく、

店内探していると発見!

 

カブトムシ

クワガタ

ザリガニ

サメなどのプラモを発見!!

 

そして、悩んだあげくザリガニのプラモをGET!!

渋っ(笑)。

 

 

(*組み立てると20cmぐらいはありました)

 

早速家に帰って製作開始。

基本は子供にやらせ、

難しいところは助言+手伝いました。

 

ザリガニのしっぽ部分が難しかったかな~。

大人でも手こずりました。

 

 

↑↑↑

自分でコツコツ。なぜ上半身裸!?(笑)

 

 

約1時間ほどでしょうか。

楽しく作りあげ無事完成!

 

次は小さいガンダム系を

やってみたい!

(*親からの要望(笑))

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!