2022.10.13 Thu

ビッグネームはこのまま残るのか

アメブロはこちら!
↓↓↓
https://ameblo.jp/kamigucci34/entry-12769181771.html




 

(1193)

どーも、こんばんは!

 

いい天気でしたね!

睡眠不足で眠気がやばい・・。

 

さてさて、車の仕事をしていますので

ちょっとは車の話を書かないといけないと思いまして・・・

 

わたくし、スカイラインが

大好きなんです。

もう、名前が素敵ですよね。

 

(*横からのスカイライン)

 

車屋なのでクルマ全般当然好きなのですが

車種でいうとスカイラインに

思い入れがあります。

 

例えば・・・

先日ブログで書いた離婚した父が昔

スカイラインに乗っていたとか・・・

 

ポルシェに立ち向かう

国産車としてのブランドとか

レースでの活躍とか

いろいろありまして好きなんですね。

 

しかーし!!

 

みなさんご存じのとおり、現在

新車でスカイライン発売されていますが

そこまで売れてはいないです。

 

えっ!?まだあったんですか?

 

ぐらいの勢いかと思いますが

ちゃんとスポーツ魂を

受け継いでスポーツセダンとして残っています。

 

セダン自体が需要が減って、

最近はVIPもセダンではなく、

アルファードのような

ミニバンを使うことが多いですし、

 

セダンの車種が残っているのが限りありますね。

 

わたくしも一時期セダン乗っていましたが

乗り降りがしんどく・・・。

そんなスカイラインのことを

書いた記事が出ていました。

 

 

記事を読んでも結果

どうなるかは誰にもわかりませんが

クラウンの流れが1つヒントになるかもしれません。

 

セダンから

クロスオーバー的な変化ですね。

 

個人的には

「スカイライン」の

名前は残していただき

売りやすい形に変わっても不満はないですね。

 

クーペやセダンじゃない

スカイラインは

スカイラインではない!

とか言う人もいらっしゃるかもですが

わたくしは名を残す方を支持します!

 

今のスポーツセダンは

今は売れなくても

後世で希少車になりそうですね!

 

V6 3000ccの

ツインターボのセダンですからね(笑)

もうそんなスポーティなセダンないですからね。

純ガソリン車なので尚更貴重。

 

現在お乗りの方は大切に!!

 

(*わたくしの好きな伝統の丸テールランプ)

 

スカイライン好きな方

復権を願いましょう!

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

また明日!