2017.05.13 Sat

パワースポット

2017050612530601

  さて、ひきつづき、木曜日ぶんのブログです。 そーですね、木曜日は先日書きたくても書けなかったブログを。 先週土曜日(GW5月5日)に勝山へ行ってきました。そのブログも書かせていただきましたが、そこで一番お気に入りの 「花月楼」さん。4月下旬にオープンして、まだ間もない飲食店です。 ちょっと内容かぶりますが、もう一度おさらいで。そこは元々料亭で、110年ぐらい前に建てられたもの。 そこをリノベーションして、新たに飲食店となり勝山の新たな観光名所として期待されています。 たまたまその宣伝をわたくしの祖父が見つけ、GW中に行こう!ってなり行ってきました。そこの良さは先日のブログを見ていただくとして、 そこには驚きのパワースポットが!! 写真の画像が荒いので見にくいかもですが、梅の木から松の木が生えてきているんです。すごいですよねー。お互いに共存しているようです。 そのお店では、松竹梅の松梅(しょう・ばい)と「商売」をかけまして、その木のところに「枡(ます)」を置いて 「商売ますます繁盛」という意味を持たせているようです。わたくし、それに非常に感激しまして 携帯の待ち受け画面にしてしまうほど(笑)。パワースポットからのエネルギーをもらうべく!! ぜひ、みなさまも勝山市の花月楼さんに行きましたら見てみてください!その木が愛らしく感じますよ!!